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段位制の概要(ver.2.01)

1・段位について
十級〜一級〜初段〜九段〜殿堂
殿堂の内容:
(1)スコアアタック
(2)ホルダー&チェイサー
プリカ王・ミルカ王・コーク王・ゲロッパ王
セリカ王・マリカ王・ファンタ王・ゲロッパZ王・89%王

2・級の方のルール
経験値制とし100ポイント単位で昇格とする。降格はなし。
経験値は勝った場合が自分が出した%そのまま、負けた場合は半分(小数点は切捨)が経験値として加算される
同点もそのまま加算とする。 また、非隊員とBUZZった場合はさらに半分(非隊員に負けたら1/4になる)
3・段以上の方のルール
ポイント制とし、相手との%の差で算出し、(相手が非隊員の場合は半分で少数以下は切り捨て。但し1未満(0.5)の場合は繰り上げ)
勝った場合はプラス、負けた場合はマイナスされる
(但しポイントがマイナスの場合は半分)

各段0ポイントからスタートし、規定のポイントに達すると昇格または降格
(相手は非隊員の場合は規定値に達しても昇格はしない。但し降格はありうる。)
昇格、降格した場合のポイントの超過分は繰越しない

※マイナスポイント隊員のハンディキャップ
負けた時のマイナスされるポイントは半分勝った場合はそのまま
勝ちまたは引き分けの数(合計)をカウントし、一定数に達したらまた0ポイントからスタート

4・スコアアタック(殿堂専用)
スコア0ライフ100からスタートします
勝つと%の差がスコアとして加算され、負けるとライフが減ります(相手が非隊員の場合は半分)
対戦の場合はそのつど、協力の場合は終了時にまとめて計算します
ライフなくなると再度スコア0からスタートになります
ライフの回復はありません
※スコアテーブル(倍率)
隊員に勝つ・・・1倍
非隊員に勝つ・・・0.5倍
89%で勝つ・・・2倍
76%で勝つ・・・3倍

5・ホルダー&チェイサー(殿堂専用)
ホルダーの内容:
プリカ王・ミルカ王・コーク王・ゲロッパ王
セリカ王・マリカ王・ファンタ王・ゲロッパZ王・89%王

ホルダーになる条件と資格
殿堂の方ならだれでも挑めます
ホルダーがいない部門は各チェイサーが勝負してください

勝負方法は協力のみです。
各キャラ王はそのキャラのみでBUZZって下さい(曲は自由に選択できます)
ステージごとに%で勝負し、勝ち数多い方がホルダーになれます。
同点(2勝2敗)の場合はホルダーの勝ちとします。

89%王の場合は89%を多く出した方がホルダーになれます。
曲、パートの制限はありません。

6・その他
勝負の判定は%の多い方が勝ちとします。
対戦、協力は問いません。

昇格、降格の条件

段位昇格条件降格条件マイナスポイント消化(必要勝利数)
殿堂---
九段200-25-
八段150-25-
七段150-30-
六段150-40-
五段150-50-
二段〜四段100-607
初段100-1005
十級〜一級経験値100ポイント
なし-
※注意事項
数字はポイント
級の方は非隊員とBUZZっても昇格できる
初段以上の方が昇格する場合は相手が隊員とBUZZった時のみ
降格は非隊員でも規定値に達したら降格する

6・補足事項
2003年9月23日
AC版Nathasia'99 1Pミルカ及びJET1Pゲロッパでの%落ち対策
Nathasia'99 1Pミルカ:実際表示された%に1.225倍(小数点以下は四捨五入)
JET1Pゲロッパ:実際表示された%に1.122倍(小数点以下は四捨五入) で計算致します。
尚、以前のものは再計算を行わず、後付け計算で行います。
(該当結果のポイントを一旦戻し、再計算したポイントを算入します)


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